国立理系浪人生のブログ

ストレス発散、勉強モチベ維持のために気まぐれで更新します。

ゆらぐゆらぐー

国立より早慶の方がいきたい前も言ったか
元々国立志望やめて私立しか受けなかったし
親も周りも私立行くもんだと思ってるぽくて


受かりやすい学部かんがえたけど
それじゃあだめだろ、って思ってやっぱ理工、、。


過去問は持ってるけどやっぱむずい、そらそうだ笑


化学はさすがに秋までにはどうにかなりそうだし
英数も調子いいけど
問題は物理。おまけに国立受けるからセンター対策


でも浪人だよ浪人
時間なんてくそあるのに無理なんていってられんわ
現役で受かる人だって沢山いるんだから笑


まじで心鬼にしてやろう
死にやしないし
あとなんか目標に向かって頑張るの楽しくなってきた


勉強って平等な気がするし
誰でも頑張れば伸ばすことができる
総理大臣は頑張ってもなれるもんじゃないし
なんかそれと比べたら受験がちっぽけに感じで
やる気出た笑
そして常に安倍さんの顔が頭に浮かぶようになった、、これは嬉しくない笑



最近は化学良問問題集の理論の部分1周終わり
気分ウハウハです。
やはり、後半になればなるほど解けない
またdoと新研究で知識つめてから2周目入ります


有機はぼちぼちやってるけど無機はまだ
無機は覚えりゃいいだけだからね(^_^;


理論はすぐにはできるようにならないし


有機は3日で仕上げたことあるけどもう
のんびりやりたい、、って思ったから
今の時期からゆっくり進めてる
やらない日もあるし


3日で仕上げた時は地獄だった笑
反応経路図もぜんぶ笑
doの隅から隅までおぼえた
赤字だから隠せなくて、仕方ないから
2枚の紙に裏表ぎっしり説明と語句かいて
ひーーって暗記して



数学は進める時間と復習する時間を同じにしてから
結構いい感じになった
現役の頃暗記で済ませていたところが
これにこれ入れてみるとこうなるからそうなるのかー
って理解出来るようになった!


無理に進めずやる時はやる、やらない時はやらん!
がいいね
集中ないときにやってもそこだけ穴あくし笑
(経験済み)



ではまた